top of page

春休みリトミック♪

4月2日は春休み特別プログラムとしてリトミック教室を行いました!

今回は卵型のカプセルの中にビーズを入れて卵型マラカスを作りました

そのマラカスを使ってみんなで歌ったり体を動かしたり・・・

新1年生の子達や恥ずかしくて参加しづらいという子も居ましたが、

先生「しあわっせなら卵なげよ♪ ポーン!キャッチ!(上に投げてキャッチする)」

みんな「ポーン!キャッチ!」

先生「しあわっせなら卵鳴らそ♪ピュー!」

みんな「ピュー!ピュー!」

とやっている内に輪の中に入れなかった子達が外から卵マラカスを鳴らして、徐々に輪に近づいてきて

最後は輪の中に入りみんなと一緒にキャッチや鳴らしていました!!!!

そしてみんな満面の笑顔と笑い声がいっぱいいっぱい出ていました♡(* ´ ∀`*)♡

他にもふろしきを使ってみんなで紙吹雪を飛ばしたり、ふろしきの中に潜ったり

1人ずつ太鼓を鳴らして

最後は1人ずつ先生と一緒にオートハープを弾いて終わりました。

今日、バモノスに来た全員が笑顔になって笑い声がたくさん出て、

大人が強制する事なく自分からリトミックに参加して・・・

本当に良い時間になりました!!!!

先生ありがとうございました!!

嬉しい事に卵マラカスをお家で使っている子も居るそうですよ♪

次回は夏休みを予定しております!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page