top of page

「となりでごはん」でご飯会


先週の金曜日に、地域で活動している「となりでごはん」さんがやっているご飯会に利用者さんと一緒に参加してきました!

となりでごはんさんは障がい者・健常者関係なく地域の大人と子どもみんなでご飯を作って食べよう!という会です

となりでごはんさんの大人の方や子供達と一緒にジャガイモを洗ったりお皿を用意したり、みんなに平等に取り分けたり・・・

お仕事をいっぱいやらせてもらえてバモノスの子達もすごく張り切って嬉しそうにやっていました♪

メニューは昆布の佃煮、キュウリのサラダ、ジャガイモのきんぴら、カレーうどんでした

昆布の佃煮など全部地域で売っている野菜を使った手作りですよ。

子ども達みんな「美味しい~~♡おかわり!!!」と言っていました笑

バモノスを卒業したあとも家と仕事場以外の地域の居場所があったらいいなと思っているので、これからも地域交流していけたらいいな( * ´ ω`*)

場所を貸してくれたコトナハウスの方、となりでごはんの方本当にありがとうございました!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page