top of page

鈴カステラ作りやりました!

10日(水)はNPO法人SUN LINEさんによる月いちイベントがありました!

今月はたこ焼き器を使って作る鈴カステラ。

利用者の他にもバモノスがどんな所か気になる方、来年再来年小学生になるから放課後デイを考えている方などなど外部の方も何人か参加してくれました!!

いつもより賑やかなあったかい空気になり子供達みんなずっと笑顔でした♡

参加して下さった、ありがとうございました!

おやつの後は

創作活動では段ボールで小さい家を作ったり、大きな紙にみんなで絵を描いたり、お面を作ったり

体を動かすレクでは電車ごっこや足相撲などをやりました!

1人で集中して料理をしたり絵を描いたり工作をするのもいいけど、こうして大勢でわいわいと何かを作るのも楽しい!

楽しみながらソーシャルスキルが磨ける場ってとても大事だと思います。(*´︶`*)♡

来月は6月14日(水)の予定です

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page