top of page

ついに新学期になりました

あっという間に4月になりましたね。

ありがたい事に、今日から新しいメンバーが数人増えました(*´ v`*)

新しい子も元々居た子もみんなそわそわして、お互いが気になっている様子でした。

なかには自分から「お名前なんですか?」と聞きに行っている子も居ました♡

名前を聞きに行った子、バモノスに来た当初は自分で言えなくていつもスタッフの後ろに居ました。

スタッフにこそこそと「あの子の名前聞いてきて」「あの子にこれを伝えてきて」と言っていました。

そこから

「じゃあスタッフと一緒にせーので言おうか」

「こういう時は貸してって言えばいいんじゃないかな?」

と少しずつ少しずつやっていきました。

自分から他の人の名前を聞きに行く程、自分の気持ちを言葉に出来る様になったんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。

新しい子達も増えてスタッフ一同より一層気合を入れて支援していきます!!

これからも宜しくお願いします!!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page